人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちのワンコたちの日常など


最初のブログが写真容量がMAXになったのでこちらに引越。胴長短足ワンコと足長ワンコ
by pleasurewithwan3
2006.4.11開設
開設からのアクセス数



【【 リ ン ク 】】
うちのみなさんブログ
Pleasure with wanwans

うちのちびっこブログ改め
うちのイタグレブログ
フィーネ's babyの成長記録

たくやがいなくなった後の
サイトなみなさんブログ
我が家のサイトなワンコ達
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

訓練試験で CD1

6/11(日)、 御殿場の馬術スポーツセンター に 行きました。
そこで 訓練競技会が開催されるのです。といっても、 うちの目的は
ゆきのと一緒に 公開訓練試験で CD1を受けること。

ダンナ・たくや・ゆきの と 共に 車に乗って、 御殿場へ。

今回は 訓練競技会と アジリティ競技会が 同時開催だったのですが
朝から降り続く雨のため、 足元はドロドロだし、 ドッグウォークやAフレーム
なんかは 濡れて滑りそうなので 出場する人&ワンコは 大変そうでした。

「大変そうねぇ」なんて のんきに言っていられたのは
ラッキーなことに、 訓練試験は 屋内競技場で 開催だったから!

雨に濡れても るんたった~な ゆきのですが、 流石に ドロドロの中では
フセしないでしょうから、 屋根があって ラッキーでした。


8時に 競技スタート。 試験もスタート。
ダンナと 試験風景を見に行って ジャッジがどんな風に 進行しているかを チェック。
特に 練習と違った進行にはならなさそうだったので
さっさと 試験を受けることにしました 。

順番待ちのワンコが 3頭だったので すぐにゆきのを迎えに行ったのですが ・・・。
前の4頭は CD2だか CD3だか なのでちっとも ゆきのの番になりません。
やっと ゆきのの出番になったら、 隣の隣のリングで ゆきのが小さい時に習った
師匠も 出番でした。

最初の科目 「紐付脚側行進」で 最初のコーナーを 曲がって 何歩か
進んだ時。 遠くから 師匠の 「コイ!」という声が聞こえ、 ゆきのは
そちらに 気をとられそうになったので 「ゆき!」と 声をかけました。
(師匠は 競技会に出陳してて 自分のワンコに向かって 「コイ」! と
 言ったのですが、 ゆきのは 「ん? あたし??」 と 思っちゃったのです)

すぐに こちらに集中してくれたので ホッとしたし、
「あぁ、 ゆきのに 声かけちゃった! 減点されちゃうな。
 じゃ、 あとは 声をかけつつ 確実に 科目をこなそうっと」 と
気楽にも なりました。


最後の科目 「停座及び招呼」。 「コイ!」で ゆきのなりに 近寄ってきて
いつもよりも上手に 脚側停座も できたのに。

目があったから 「アトヘ」って 言ったのに、 なんで座ったまま キョロキョロ
してるのぉ??? きっと 目線の先に 気になる 何か or 誰か がいて
目で追ってしまったからなんでしょうが、 焦りました!

改めて 「ゆきの! アトヘ!」 で 歩き始めたからよかったのですが
ドキドキしましたよ~。


何はともあれ、 CD1 (5科目) 合格しました。

今度は もうちょっと 天気がいい競技会に 行きたいね!

今日の写真は なし で~す。

by pleasurewithwan3 | 2006-06-13 06:48 | ゆきの
<< この日は 天気良かったのよ 大爆走!!  その2 >>