人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちのワンコたちの日常など


最初のブログが写真容量がMAXになったのでこちらに引越。胴長短足ワンコと足長ワンコ
by pleasurewithwan3
2006.4.11開設
開設からのアクセス数



【【 リ ン ク 】】
うちのみなさんブログ
Pleasure with wanwans

うちのちびっこブログ改め
うちのイタグレブログ
フィーネ's babyの成長記録

たくやがいなくなった後の
サイトなみなさんブログ
我が家のサイトなワンコ達
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

軽井沢にて (帰り道でのお楽しみ編 その1)

7/3 (月)、 お宿を後にした 私たち。

途中、 野菜・果物の直売所で トマト・きゅうり・ブルーベリーを 購入。
「大きい クーラーボックスを持ってて 良かったね~」

<スカイパークへ Go!Go!>
夏はスカイパーク、 冬は スノーパーク (スキー場)と なる所。
一度、 行ってみたかったのです。
ちょうど、 一昨日からリフトも 動いているし。

駐車場に着くと 「おや、 どこかで見た車が!」
(サルーキのトリニティさんちの 車でした)
駐車場は 広いのに、 なんとなく うちの車を横に停め
「たくや、 悪いけど ここで待っててね~」。
朝から お宿ドッグランで走り、 ごはんを食べた後なので
彼は ネムネムしてるのです。

サイトなみなさんに 虫除け・草のベタベタ除けのために 服を
着せて 出発です。

受付で 入場料を払おうとしたら
「リフトは どうされますか? 自己責任で 大型犬もOKですよ~」
と 言われ、
ダンナと 「イタグレはともかく、 サルーキは 乗れるのか?」 と
悩んだのですが 答えが出ませんでした。

すると、 ダンナが 「トリちゃん達は どうしたんだろう?」 と
言うので、 受付のお姉さんに
「さっき、 (ゆきのを指して) こんな感じのでっかいのと、
 (3イタを指して) こんな感じのちっちゃいのを 連れた人たちは
 どうしましたか?」
と 質問してみました。

返ってきた答えは 「リフト券も 購入されましたよ~」 でした。

「じゃあ、 ゆきのも 乗れるかな? 乗せてみよう~」 と
我が家も 乗ることにしました。

リフトには、 先に 私と3イタ。 次に ダンナとゆきの。
ヒトとワンコの組み合わせは 決まったものの
「さあ、 どうやって3イタと乗るか?」

結局、 私が いつも持っているウエストバッグを右側にして
その上にメラッサを乗せ、 左側には ドッグスリングの中に入れた
フィーネとシェルト。 両手がふさがった状態で 私は乗りました。
途中、 メラッサが じたばたするので (おとなしくするのに飽きたらしい)
ドキドキしましたが 無事に 上まで行けました。

当然、 後ろの ダンナ&ゆきのを 気にする余裕なんて ありません。

リフトを下りてから 聞いたところ、
「最初は 慣れなくて 心臓バクバクしてたけど、 途中からは
 のんびり乗ってたよ~」 ですって。


「さて、 落ち着いたところで 写真を撮るよ~」
軽井沢にて (帰り道でのお楽しみ編 その1)_b0073094_15253086.jpg

早く遊びたいみなさんは 非協力的でした ・・・。






リフトを下りて 片道約25分の 「お花畑コース」を トコトコと。
軽井沢にて (帰り道でのお楽しみ編 その1)_b0073094_15435267.jpg


真っ直ぐ下りれば 25分なのかもしれませんが、
右へ~ 左へ~、 時には ちょっと上ったりして~ な みなさんと
「写真 撮るよ~」の 私たち。

結局 下りるのに、 大騒ぎしながら 楽しく歩いて
40分くらい かかったのではないでしょうか。

途中で撮った 写真は こちら。

軽井沢にて (帰り道でのお楽しみ編 その1)_b0073094_15465978.jpg
軽井沢にて (帰り道でのお楽しみ編 その1)_b0073094_1547952.jpg
軽井沢にて (帰り道でのお楽しみ編 その1)_b0073094_15472520.jpg
軽井沢にて (帰り道でのお楽しみ編 その1)_b0073094_15473449.jpg


広い草地が 楽しくて楽しくて~なみなさんは うれしそうに 斜面を
下りて行きます。
軽井沢にて (帰り道でのお楽しみ編 その1)_b0073094_15493818.jpg


by pleasurewithwan3 | 2006-07-17 06:01 | おでかけ
<< 軽井沢にて (帰り道でのお楽し... 軽井沢にて (2泊3日のお宿編... >>