うちのワンコたちの日常など


最初のブログが写真容量がMAXになったのでこちらに引越。胴長短足ワンコと足長ワンコ
by pleasurewithwan3
2006.4.11開設
開設からのアクセス数



【【 リ ン ク 】】
うちのみなさんブログ
Pleasure with wanwans

うちのちびっこブログ改め
うちのイタグレブログ
フィーネ's babyの成長記録

たくやがいなくなった後の
サイトなみなさんブログ
我が家のサイトなワンコ達
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

やっと 誕生日のお祝い

ゆきのは 9/14で 2歳になりました。
ところが いろいろあって、 お祝いをしたのは 10/2 。

ゆきのを待たせちゃったけど お誕生日と言えば
やっぱり これでしょう!
CHiACCHiERE CANI さん特製の 馬肉ミートローフケーキ。
b0073094_23303880.jpg


「ゆきの~。 写真撮ったら 食べていいから、 ちょっと協力してね!」

「スワレ!」
b0073094_23494169.jpg

少しでも早く食べたいのに 「いいよ」と 言ってもらえない
ゆきのさんは 口元が ぷくぷくしています。

「まだ、 まだだからね!」 「もうちょっと 待っててね!」 と 言われるので
ケーキを 見ないようにしています。
b0073094_23515987.jpg

見ると 食べたくなっちゃいますからね。

そして

次の言葉は 「食べて いいよ」が いいなと思っているゆきのさん。

次に 私の口から出た言葉は ・・・。





「じゃ、 ゆきのさん。

 次は フラッシュ焚いて撮るから もう少し待っててね 」 でした。

それを聞いたゆきのさんは
b0073094_23552079.jpg

さっきよりも大きく あちこちを見て、 ケーキを見ないようにします。
このケーキのおいしさを知ってるから ツライのです。

ついに、 「食べて いいよ」と 言われた ゆきのさん。

ところが、 「でも、 ひとくちだけね!」と 言われて
上目遣いに 私を睨みます。

だってねぇ。 一回に全部食べちゃったら もったいないでしょ~。

結局 ひと齧りした後、 ケーキは没収され
次に 「今度は 全部食べていいよ」 と ゆきのの目の前に出てきたのは これ。
b0073094_23591939.jpg

大きいケーキは、 いつものドッグフードのトッピングになってしまいました。

そして ゆきのは、 念願の 「ヨシ!」という言葉を聞いて
おいしく 晩ごはんを食べたのでした。


そういえば、 ゆきのの去年のお誕生日ケーキは パパが作って
くれたのですが、 お相伴のたくや&フィーネは おいしく食べたのに
ゆきのは 食べてくれなかったんだよねぇ・・・ 。
[PR]

by pleasurewithwan3 | 2006-10-05 23:33 | ゆきの
<< お祝いクッキー  その1 第21戦 ~ 第24戦 あちこちにて >>