うちのワンコたちの日常など


最初のブログが写真容量がMAXになったのでこちらに引越。胴長短足ワンコと足長ワンコ
by pleasurewithwan3
2006.4.11開設
開設からのアクセス数



【【 リ ン ク 】】
うちのみなさんブログ
Pleasure with wanwans

うちのちびっこブログ改め
うちのイタグレブログ
フィーネ's babyの成長記録

たくやがいなくなった後の
サイトなみなさんブログ
我が家のサイトなワンコ達
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:たくや( 8 )


がんばったね!

思い出すと 悲しくなるので 淡々と進めますが・・・。


b0073094_1341571.jpg

この画像は 2006年8月29に撮った たくや君。
9歳の誕生日をお祝いした時のものです。

たくやは
血統書名を ANDORA OF DREAM HOUSE YOSHIDA JP といい
1997年8月25日に生まれ、 2007年4月8日に亡くなりました。

(たくやが どうしてうちのワンコになったかは ここ をクリックして下さい)


(トリミング帰りのたくや、2006年12月25日)
b0073094_1503992.jpg


(トリミングが終わって 眠たいたくや、2006年12月25日)
b0073094_151163.jpg


3枚の画像のたくやは、 普通そうに見えますが 「脳腫瘍」が原因で
「失明」&「他にも何が起こってもおかしくない」状態でした。

たくやが幼かった時は 暴れん坊な甘えん坊で
苦労した時期もありましたが、
精神的に大人になってからは 甘えん坊なお兄ちゃんとなり、
いろいろと助けてもらいましたねぇ・・・。

たくやと遊んで下さった ヒト&ワンコのみなさん、
どうもありがとうございました。

見えなくなった時から 2007.4.8までは ここをクリック・・・
[PR]

by pleasurewithwan3 | 2007-04-24 06:00 | たくや

ちびすけが爆走してる頃・・・

9/11のこと。

ちびすけ&ゆきのが 大爆走してる頃 ・・・・

たくやは ドッグラン内を優雅に お散歩中。
b0073094_23534919.jpg


「早朝のドッグランって 気持ちいいね!」というところでしょうか。

流石に おじじなたくやは 朝から爆走!は しませんねぇ。
[PR]

by pleasurewithwan3 | 2006-09-19 23:55 | たくや

もうちょっと 味わってくれてもいいと思う

8/25は たくやの誕生日。

予定通り、 たくやへの プレゼントが 一昨日 (8/28)届き、
b0073094_19245498.jpg


早速 解凍し、 昨日 みんなでおいしくいただきました。


「たくや~、 悪いけど まだ 食べちゃダメよ~」の 私の声に
b0073094_19255814.jpg

「え?」 と 戸惑う たくや君。

でも こういう時は おとなしく私の言うとおりにした方がいい
ということを 知ってるので
b0073094_19271563.jpg

おとなしく 待ちます。


待ってたら ケーキはなんと 細切れに!
b0073094_1928986.jpg

なんだか納得いかない たくや君。

ところが 食べ始めたら そんなことは 忘れてしまいました!

あぐ ごっくん あぐ ごっくん ・・・ は ここをクリック
[PR]

by pleasurewithwan3 | 2006-08-30 06:23 | たくや

今日で 9歳

たくぞう君、 お誕生日 おめでとう~。

今日 (2006.8.25)で たくやは 9歳になりました。
b0073094_239454.jpg

お誕生日プレゼントとして 今日は ワンコ美容院へ。

 ・・・ もしかしたら、 たくやは 喜んでない???

上の写真は 美容院の帰り道、 信号待ちの時に撮ったもの。



5歳までは ひとりっこ で 王子様だったのに

6歳で ねずみのような 妹ができ、

7歳で シッポが凶器な でっかい 妹ができ、

8歳で またまた ねずみのような 弟と妹が できました。


たくや、 いつも みんなの監督してくれて ありがとう~。
これからも よろしくです。


たくや、 月曜日に おいしいものが届くから 待っててね~。
[PR]

by pleasurewithwan3 | 2006-08-25 23:11 | たくや

びっくりした

昨晩、 ちょっと調べ物があり 寝るのが遅くなりました。

2時頃に ドアの所から 寝室をのぞき、 「たくやは どこにいるかな??」 と
辺りを見回すと ・・・。

彼は 自分の寝床 (ワンコ用マット + ワンコ用テント) にいたので
「じゃあ、 ドアを開けても 問題ないね」 と 安心して ドアを開けました。
(時々、 ドアの陰で寝ているので ぶつけてしまうことがあるのです)

ところが ・・・。

たくやの寝姿を見て びっくりしました。
b0073094_1637279.jpg


一瞬、 死んじゃったのかと思いましたよ~。
[PR]

by pleasurewithwan3 | 2006-08-11 06:25 | たくや

ん? なぁに? と 温度管理

「たくや!」 と 声をかけると

「ん? なぁに?」 と
b0073094_135792.jpg

こっちを見ます。


「なぁに?」 の後には、 「なんかくれるの?」 と 期待しているのです。


それはそうと、 たくやは今年の夏で 9歳。
若い頃よりは 体調を崩す回数が増えてきました。
蒸し暑い日が 続くので、 何もしなくても 疲れてしまうようです。

暑いの苦手なたくや、 普通のゆきの、 寒いの苦手な 3イタグレ。
温度管理が難しいシーズンが スタートですね!
[PR]

by pleasurewithwan3 | 2006-06-20 06:56 | たくや

影のある男???

天気が良いので 朝から 庭で大騒ぎな みなさん。

朝ごはんを食べたら、 それまでの団体行動から
「外で昼寝」 「暑いから 室内でまったり」 「うろちょろ」 の
個人行動と なりました。

みなさん どの行動が誰だか お分かりですよね。


えぇ、 外:イタグレ親子、 室内:たくや、 うろうろ:ゆきの です。


ふと たくやを見ると
b0073094_2025855.jpg

タライで休憩中でした。


たくやにしては 珍しい表情だったので、 思わず 撮っちゃいました!
[PR]

by pleasurewithwan3 | 2006-06-02 06:57 | たくや

おでかけ

 ※ 今日の写真は ケイタイで撮ったものです。


5ワンコのみなさんは、 雨が続いているので
思うように外に出られず 不満そうです。

昨日は 5ワンコを車に乗せて 出かけました。
みなさんは 「車に乗って おでかけだ!」と うれしそうでした。

目的地に着いて、 まず 3イタさん、 それからメンバーチェンジで
たくゆきを車から 下ろしました。
どちらのチームも、 「着いた、 着いた~」 大喜びだったのですが
着いたのは 動物病院の駐車場。

病院の前になって 「だまされた!」と ブーイングの みなさんなのでした。

フィラリアの検査と薬のために 出かけたのですが、
みなさん 陰性と結果が出て ひと安心です。


そして、 今日。
昨日&今朝の 「太平洋側は 夜に 雷を伴った大雨が降る」という
天気予報を見て 「たくやの散歩ができないじゃん! ちょっと元気ないのに」
ということで 今日は たくやだけを車に乗せて 出発です。

お昼まで 車で寝ててもらって さっき 自分の足元に連れてきました。

お水を飲んで、 寝ようとするのですが 緊張してるので なかなか寝られません。
b0073094_14293490.jpg


アップにすると ・・・。
b0073094_142951100.jpg


いろんな人に撫でてもらってるうちに 緊張が解け
この後 ぐっすり眠ったのでした!

そして、 しばらくの後。
「また、 車で寝ててね」と 起こされてしまった たくや君なのでした~。


  ・・・ 今日、 たくやと どこに行ったのかは 聞かないで ・・・。
[PR]

by pleasurewithwan3 | 2006-05-19 12:56 | たくや