うちのワンコたちの日常など


最初のブログが写真容量がMAXになったのでこちらに引越。胴長短足ワンコと足長ワンコ
by pleasurewithwan3
2006.4.11開設
開設からのアクセス数



【【 リ ン ク 】】
うちのみなさんブログ
Pleasure with wanwans

うちのちびっこブログ改め
うちのイタグレブログ
フィーネ's babyの成長記録

たくやがいなくなった後の
サイトなみなさんブログ
我が家のサイトなワンコ達
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧


見守る 母 ???

10/22の Pランドにて、 ドッグランで放牧した時のこと。

ゆきのが ・・・。
b0073094_1201182.jpg



何かに ・・・。
b0073094_1203919.jpg



狙いを定めたと 思ったら ・・・。
b0073094_121916.jpg



「何か」 じゃなくて 「誰か」 でした。
b0073094_1213455.jpg



その理由は ・・・。
b0073094_1214961.jpg



シェルトが 上手に挨拶できるかどうかを 見守るため。
「ゆきのったら、 フィーネがマイペースに遊んでるから
 フィーネの代わりに 見守ってるのね! ゆきの、 えらいね~」



じゃなくて、
「一緒に走ろう~」と 誘いに行こうとしたら シェルトに先を越されてしまい
途方にくれているところなのでした!
[PR]

by pleasurewithwan3 | 2006-10-26 01:16 | ゆきの

キレイだわ~

10/20 の こと。

たくやと ゆきのを連れて お散歩に行きました。

・・・ と いっても、 たくやを ワンコ美容院に 連れて行くのが目的。
(うちで 洗うのは簡単なのですが、 乾かすのが 大変なのですよ)
そんなこととは知らない たくゆきコンビは ご機嫌で 歩きます。

ワンコ美容院に着き、 無言でトリマーさんについて行くたくやと
「あたしは 今日はお風呂入りません! 今日は、いいですから!」と
お店を 出たくてたまらない ゆきの。

「よろしくお願いしま~す」と ゆきのとお店を出て 向かった先は
河川敷にある お花畑。 去年もお散歩に行った所です。

ところが、 写真を撮る前に 土手で遊んでしまったので
ゆきのさんは 「あ~ 疲れた! 休憩だも~ん」 と なりました。
b0073094_19425670.jpg


コスモスも キレイだったけど、小さい向日葵が キレイでした。


「さあ、遊んだし 写真も撮ったから、 たく兄ちゃんを迎えに行くよ」 と
ゆきのに話しかけていたら 絶妙のタイミングで ケイタイが鳴りました。
「たくちゃん、 終わりました~」と トリマーさんからの連絡です。

迎えに行ったら、 もちろんたくやは ピカピカでキレイでした。
・・・たくやのキレイは いつまで続くかな・・・。
[PR]

by pleasurewithwan3 | 2006-10-23 19:34 | ゆきの

お祝いクッキー  その2

「さあ、 ゆきのさん。
 おいしいものを あげるから、 今日も 協力よろしくね~」 と
ゆきのと庭に出たのですが ・・・。
うちの中に残された4ワンコ達は 玄関や窓の辺りで うるさいのなんのって。
「なんで 自分は 出してもらえないの? ゆきのだけなんて ずるい!」 と
大騒ぎ。 逆に ゆきのんのんは、 「ふっふ~ん、 あたしだけ~」 と ご機嫌です。

さて。 肝心のお祝いクッキーですが、 大きかった!

サイズが分かりにくい写真しかないのですが こんな感じ。
b0073094_2154037.jpg


「あら、 これは 何かしら? おいしそう・・・」な ゆきのさん。
b0073094_21543259.jpg



左手にクッキー、 右手にデジカメを持って
「ゆきのさん、 よし! 食べて いいよ~」 と 声をかけると ・・・。

おいしく食べるゆきのが気になったら ここを クリック!
[PR]

by pleasurewithwan3 | 2006-10-16 18:50 | ゆきの

お祝いクッキー  その1

今回も キアッケレな おいしい話です。

実は 「ゆきのの誕生日ケーキ」 は、 「CH完成のお祝いケーキ」 と
兼用にするつもりで

 ケーキの上に載せる 「Congratulations」の クッキーか何か

を 作ってもらえませんか? と、 キアッケレさんにお願いしました。

そしたら、
「「Congratulations」は長くて ケーキの上に載せきれないから
 何か 考えてみますね~」
という返答がありました。

そして 何日かが過ぎて ケーキが届き、箱を開けてみたら
b0073094_2139371.jpg

お祝いクッキーが 入ってました!

「いや~ん、 ゆきのよりも 私がうれしいかも!」 と 思いつつ
クッキーを冷凍庫にしまい、 「晴れてる昼間に 外で食べてもらおう!」 と
その時がくるのを わくわく待っていました。
[PR]

by pleasurewithwan3 | 2006-10-14 21:42 | ゆきの

やっと 誕生日のお祝い

ゆきのは 9/14で 2歳になりました。
ところが いろいろあって、 お祝いをしたのは 10/2 。

ゆきのを待たせちゃったけど お誕生日と言えば
やっぱり これでしょう!
CHiACCHiERE CANI さん特製の 馬肉ミートローフケーキ。
b0073094_23303880.jpg


「ゆきの~。 写真撮ったら 食べていいから、 ちょっと協力してね!」

「スワレ!」
b0073094_23494169.jpg

少しでも早く食べたいのに 「いいよ」と 言ってもらえない
ゆきのさんは 口元が ぷくぷくしています。

「まだ、 まだだからね!」 「もうちょっと 待っててね!」 と 言われるので
ケーキを 見ないようにしています。
b0073094_23515987.jpg

見ると 食べたくなっちゃいますからね。

そして

次の言葉は 「食べて いいよ」が いいなと思っているゆきのさん。

次に 私の口から出た言葉は ・・・。

次の言葉が気になるなら ここを クリック!
[PR]

by pleasurewithwan3 | 2006-10-05 23:33 | ゆきの

第21戦 ~ 第24戦 あちこちにて

またまた 何戦か出陳したので まとめて結果を UP。

第21戦
9/17午前 横浜港都愛犬クラブさん主催の クラブ展。
場所は 横浜市本牧関東財務局管理地。
(この日は 午前と午後で、 2つのショーがあったのですが 午前のみ)

ウィナーズをいただきましたが、 頭数不足で カードなし。

私は、 この日は IG展に行ってたので 見てません。
私たちがいなくても ゆきのさんは がんばってくれました。


第22戦
9/23  新潟中越全犬種クラブさん主催の クラブ展

第23戦
9/24  新潟県クラブ連合会さん主催の 連合会展
この2戦、
 場所は 三条市三条競馬場跡地。
 結果は 早々に負けてしまいました。


第24戦
10/1  埼玉ブロック協議会さん主催の
       FCIインターナショナルドッグショー (埼玉インター)
場所は 川越公園(フットサル場)、 インドアです。

最近の明治公園(東京都)に続いて、 川越公園も 初めて行く所でした。

結果が気になる人は ここを クリック!
[PR]

by pleasurewithwan3 | 2006-10-03 02:12 | ドッグショー