うちのワンコたちの日常など


最初のブログが写真容量がMAXになったのでこちらに引越。胴長短足ワンコと足長ワンコ
by pleasurewithwan3
2006.4.11開設
開設からのアクセス数



【【 リ ン ク 】】
うちのみなさんブログ
Pleasure with wanwans

うちのちびっこブログ改め
うちのイタグレブログ
フィーネ's babyの成長記録

たくやがいなくなった後の
サイトなみなさんブログ
我が家のサイトなワンコ達
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

オーダーの とあるもの

楽しみに待っていた 「オーダーのとあるもの」が ついに届きました。

それは これ。
b0073094_3421693.jpg


SHOP ぶるぱち さん 作成の P-DOLLです。

これは 7月5日付のブログ 「軽井沢にて ( 2日目:サルーキイベント編 )」
ベストハンドラーの副賞として いただきました。

「ゆきのが ディスクを投げたら こんな感じ?」 と
こういうポーズや小物・模様を 指定して オーダーをお願いしました。
文章でお願いしたのに その通りに出来上がってきたので びっくりです。

違った角度から見ると
b0073094_3492441.jpg


後ろから見ると
b0073094_3493710.jpg


背中には 「YUKINO」、 ディスクには 雪の結晶の模様が
入っているんですよ!

写真が下手なせいで かわいさ半減してますが、
実物は とってもかわいいんですよ!

7月のサルーキイベントの幹事様 & SHOP ぶるぱち様、
素敵なP-DOLLを どうもありがとうございました!
[PR]

# by pleasurewithwan3 | 2006-09-24 03:52 | ゆきの

ちびすけが爆走してる頃・・・

9/11のこと。

ちびすけ&ゆきのが 大爆走してる頃 ・・・・

たくやは ドッグラン内を優雅に お散歩中。
b0073094_23534919.jpg


「早朝のドッグランって 気持ちいいね!」というところでしょうか。

流石に おじじなたくやは 朝から爆走!は しませんねぇ。
[PR]

# by pleasurewithwan3 | 2006-09-19 23:55 | たくや

第20戦 東京 明治公園

先々週に引き続き、 今日も ドッグショーです。

初めて ビッグサイトじゃない場所での 都内のショーに出ました。
(東京でドッグショーといえば、 インターと本部展しか出たことがないのです)

どんな所だか さっぱり分からないので 早めに出たところ
迷子にもならずに 6時には現地入りできました。

肌寒い朝だったのに 9時頃から どんどん暑くなり始め
「今日の出番は 9:40頃ね! 早くていいね!」 なんて言ってたら
日差しがジリジリ ・・・。 今日も しっかり日焼けしましたよ ・・・。


2日前の9/14で 2歳になった ゆきのんのん。
今回からは アダルトクラスでの出陳です。

今日の 女の子サルーキは、 J 1頭  A 2頭  CH 2頭 。

さて、 今日の結果は ・・・。

今日の結果は  ここを クリック!
[PR]

# by pleasurewithwan3 | 2006-09-16 18:23 | ドッグショー

早いもので 2歳になりました

今日で ゆきのんのんは 2歳になりました。

お誕生日 おめでとう~。 これからの1年も 元気で過ごそうね!


さて。

2004.12.3。 うちに迎えて 9時間が過ぎた頃の ののさん。
お子様な顔をしてますね。
b0073094_035436.jpg

ゆきのの 後ろに見える青いケージは たくやのケージ。
何日か たくやに貸してもらったのですが、 あっという間に
入れなくなってしまいましたよ・・・。

そして、 おととい(9/12)の ゆきのさん。
b0073094_055980.jpg


見た目は 大人なサルーキになってきましたよ~。


シェルメラのことを 放任主義で育てている(?)フィーネの代わりに
よく 面倒をみてくれる お姉ちゃんになりました。

というか、 シェルメラと精神年齢が 一緒かも・・・。
[PR]

# by pleasurewithwan3 | 2006-09-14 23:58 | ゆきの

相変わらず、 非協力的なみなさん

メッセウィングみえからの 帰り道。

お昼ごはん休憩に利用したのは 刈谷ハイウェイオアシス

ゆきのが 「おトイレ行くの~」と 騒ぎ続けるので 犬のトイレに向かって
猛ダッシュです。 「デラックストイレ (女性用のトイレが サロンのように
なっていて、 豪華なんですよ)」の 横にある 芝生敷きのスペースまで
走りました。 私はサンダルを履いていたので 転ぶかと思いました!

すっきりしたところで ダンナ&シェルメラが 到着です。
ダンナに お昼ごはんのおかずを探しに行ってもらい、
3ワンコで 「刈谷ハイウェイオアシスに また来たよ!」記念の
写真を撮ろうとしたのですが ・・・。

暑くて みなさん
b0073094_12472014.jpg

明るい所に移動してくれません。

なんとかお願いして ちびすけは 移動してくれたのですが
b0073094_12475630.jpg

「あたしは 日陰が好きなの!」 と 抵抗するゆきのさん。

そうそう、 たくや&フィーネがいないのは
「日帰り往復約800Kmの旅に おじじなたくやは ツライだろう」 と
いうことで 獣医さんの所に お泊りなのです。
(フィーネも お泊り。 たくやの付き添いです。)
[PR]

# by pleasurewithwan3 | 2006-09-06 12:51 | みなさん

災害に関するエピソード募集 だそうです

我が家の5ワンコに おいしいもの ・ 楽しいもの ・ 役立つもの を
買うために ネット通販をしてます。

私が利用するネットショップの中で 迅速・丁寧で 大助かりな
お店が GREEN DOG さん。

以前、 とあるおやつのモニター当選したものの
うちのワンコが不調なために 食べさせることができず
「モニターの役割を果たせてない」と 申し訳なく思ってました。

そうしたら、 以下のようなメールが届いたので 紹介しますね。
(下記は 届いたメールの抜粋です)

・9月の防災月間に因み、災害に関するエピソードを広く皆様から募集

・もしもの時の不幸な被災犬・被災猫が少しでも減るよう、
 寄せられたエピソードを基に、「事前にどんな準備が必要か」、
 「被災したらまずどうすればよいか」 どの情報の発信、
 また災害時に必要な、揃えておきたい物などの
 ご案内をさせていただきたく思っております。

(届いたメールの抜粋は ここまで)

GREEN DOGさんの 「エピソード募集」についての
詳細は こちら です。



我が家でも ワンコの数が増えるにつれて 考えさせられることです。
1頭ならば 一緒に避難所に入れるかもしれませんが
大中小あわせて5頭ともなるとねぇ・・・。

最近新聞で見たのですが、 ワンコの靴の売れ行きが 年々上昇している
らしいです。 ファッションのためではなく、 災害時に ワンコが足の裏を
ケガしないように 買い求めるオーナーさんが 多いとか。
 ・・・ イタグレが履けるような 小さい靴はあるのかなぁ ・・・。
[PR]

# by pleasurewithwan3 | 2006-09-05 06:32

第18戦 & 第19戦

前回の朝霧高原グリーンパークに 引き続き、 ドッグショー。

今回は 三重県の津市にある メッセウィング・みえ という所で
開催でした。

前回は 暑いし、 途中で雨が降ってきたので
「今回は 涼しくていいわね~」なんて 言ってたのですが ・・・。

確かに 涼しかったし、雨の心配もなかったのですが
床が滑るし、 リングが ものすご~く 狭い!
会場は広いのに リングが 「何 これ?」っていうくらい 狭い!

といったところで

第18戦 三重名張愛犬クラブさん主催の クラブ展 9/2 (土)

見に行けなかったので 画像なし。
このクラブ展で 後腹の 妹&弟が デビューとのことで
見に行けなかったのが 残念。

続きは  ここを  クリック
[PR]

# by pleasurewithwan3 | 2006-09-04 22:24 | ゆきの

もうちょっと 味わってくれてもいいと思う

8/25は たくやの誕生日。

予定通り、 たくやへの プレゼントが 一昨日 (8/28)届き、
b0073094_19245498.jpg


早速 解凍し、 昨日 みんなでおいしくいただきました。


「たくや~、 悪いけど まだ 食べちゃダメよ~」の 私の声に
b0073094_19255814.jpg

「え?」 と 戸惑う たくや君。

でも こういう時は おとなしく私の言うとおりにした方がいい
ということを 知ってるので
b0073094_19271563.jpg

おとなしく 待ちます。


待ってたら ケーキはなんと 細切れに!
b0073094_1928986.jpg

なんだか納得いかない たくや君。

ところが 食べ始めたら そんなことは 忘れてしまいました!

あぐ ごっくん あぐ ごっくん ・・・ は ここをクリック
[PR]

# by pleasurewithwan3 | 2006-08-30 06:23 | たくや

第15戦 ~ 第17戦

久しぶりに ドッグショーに行ってきました。

今まで 何戦か UPしそびれていたものがあるので
それも合わせて 本日のネタと することに・・・。

クラスはどれも YAです。


第15戦 2006.4.16 Pランドにて クラブ展
b0073094_20432911.jpg



もしかしたら 1~2戦 抜けているかもしれないけど
5~7月は ディスクの大会に行ったり、 競技会で訓練試験を受けたり
してて、 ショーは お休みでした。


第16戦 2006.8.26 静岡県朝霧グリーンパークにて クラブ展
J 2頭、 YA 1頭(ゆきののこと)、 A 1頭、 CH 4頭
出番は 蒸し暑い お昼近く。
b0073094_2049593.jpg

私と出ると 「暑いのぉ イヤなのぉ」と しょぼくれるのですが
ハンドラーさんと一緒だと ぴしっと お仕事してくれる ゆきのさん。
その割りに、 しっかりカメラ目線ですが・・・。

リングサイドで ドキドキしてたら
b0073094_20524243.jpg

ウィナーズで CCを いただきました。

この日は 私の誕生日。
ゆきのが すごいプレゼントをくれましたよ~。

   続きは こちら   
[PR]

# by pleasurewithwan3 | 2006-08-29 06:39 | ドッグショー

今日で 9歳

たくぞう君、 お誕生日 おめでとう~。

今日 (2006.8.25)で たくやは 9歳になりました。
b0073094_239454.jpg

お誕生日プレゼントとして 今日は ワンコ美容院へ。

 ・・・ もしかしたら、 たくやは 喜んでない???

上の写真は 美容院の帰り道、 信号待ちの時に撮ったもの。



5歳までは ひとりっこ で 王子様だったのに

6歳で ねずみのような 妹ができ、

7歳で シッポが凶器な でっかい 妹ができ、

8歳で またまた ねずみのような 弟と妹が できました。


たくや、 いつも みんなの監督してくれて ありがとう~。
これからも よろしくです。


たくや、 月曜日に おいしいものが届くから 待っててね~。
[PR]

# by pleasurewithwan3 | 2006-08-25 23:11 | たくや