うちのワンコたちの日常など


最初のブログが写真容量がMAXになったのでこちらに引越。胴長短足ワンコと足長ワンコ
by pleasurewithwan3
2006.4.11開設
開設からのアクセス数



【【 リ ン ク 】】
うちのみなさんブログ
Pleasure with wanwans

うちのちびっこブログ改め
うちのイタグレブログ
フィーネ's babyの成長記録

たくやがいなくなった後の
サイトなみなさんブログ
我が家のサイトなワンコ達
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

みんな がんばったよね!

6/3(土)、 4(日)と 朝霧FDG (Field Dogs Garden) に
行って参りました。 最近 週末は天気が良くないことが多いですが
2日間とも とってもいい天気でした!

今回の我が家のメンバーは、 私・フィーネ・ゆきの・シェルト・メラッサ。

たくやは 最近はまったりがお好みなので、 留守番。
ダンナは 「6/4の日曜日は どうしても休めない」と 言うので
留守番してもらい、 土曜日は たくやと の~んびりしてもらいました。


今回、 FDGへは ただ遊びに行くのではなく、
「ゆきのとディスク大会に出てみよう」 という 目的があったのです。
(最初は お友達の応援に行くだけのはずが、 いつの間にか
 自分も出ちゃおう!ってことに なりました)


FDG Mt.Fuji CUP の ビギナークラスに出る ゆきのと私。
初めての 大会です。

気をつけたのは
 ・ ゆきのが 楽しい気分で過ごせること
 ・ ディスクを投げる時に スタートラインを踏まない
 ・ ディスクが コートの外に出ないように 気をつけて投げる
 ・ 飛んでいるディスクをキャッチすると ポイントGET
  (落ちたディスクを拾っても ポイントには ならない)
 ・ 1分半×2回のラウンド中に ゆきのを 飽きさせない
って こと。


ホントは もっと気にしないといけないことは あるのでしょうが
そこまで 気にする余裕は まだまだありませんから~。

1ラウンド目、 2ラウンド目とも
 ・ 飛んでいるディスクの方向と ゆきのの走る方向が 違う
   ( ・・・これは 投げ方が 悪いです)
 ・ 飛んでいるディスクに 口は 届いているのですが、 キャッチが不完全
 ・ 落としたディスクは ちゃんと拾って スタートに戻る
という結果で 0ポイントでした。

練習と違って ロングリードはないし、 広い所で走れるし、 MCやギャラリーが
楽しいらしく、 ゆきのは ご機嫌で 1分半×2回を がんばりました。
「1分半が長いなぁ、 途中で飽きちゃうだろうなぁ」と 思っていたので
うれしい誤算でした!

ゆきのは 周りが盛り上がると 自分も盛り上がる お調子者ということを
再確認しましたよ!


そうそう、 サルーキで ディスクをがんばるセレちゃんにも 会えたのです。
このことも うれしい出来事でした! ディスクに向かって疾走するセレちゃん。
とってもとても 美しかったですよ~。


いつものことですが、 ダンナを置いて 大会・イベントに参加すると
自分の出番の写真が 1枚もない ・・・。

そんなわけで、 今日の写真は
「がんばるお友達」 「出番が終わって ドッグランでのんびり ゆきの」。
b0073094_13424932.jpg

b0073094_13425987.jpg

b0073094_1343955.jpg

b0073094_1343206.jpg


次回の ブログ更新も 2日間の朝霧FDGネタの予定 ・・・。
[PR]

# by pleasurewithwan3 | 2006-06-05 06:59 | おでかけ

影のある男???

天気が良いので 朝から 庭で大騒ぎな みなさん。

朝ごはんを食べたら、 それまでの団体行動から
「外で昼寝」 「暑いから 室内でまったり」 「うろちょろ」 の
個人行動と なりました。

みなさん どの行動が誰だか お分かりですよね。


えぇ、 外:イタグレ親子、 室内:たくや、 うろうろ:ゆきの です。


ふと たくやを見ると
b0073094_2025855.jpg

タライで休憩中でした。


たくやにしては 珍しい表情だったので、 思わず 撮っちゃいました!
[PR]

# by pleasurewithwan3 | 2006-06-02 06:57 | たくや

おでかけ

 ※ 今日の写真は ケイタイで撮ったものです。


5ワンコのみなさんは、 雨が続いているので
思うように外に出られず 不満そうです。

昨日は 5ワンコを車に乗せて 出かけました。
みなさんは 「車に乗って おでかけだ!」と うれしそうでした。

目的地に着いて、 まず 3イタさん、 それからメンバーチェンジで
たくゆきを車から 下ろしました。
どちらのチームも、 「着いた、 着いた~」 大喜びだったのですが
着いたのは 動物病院の駐車場。

病院の前になって 「だまされた!」と ブーイングの みなさんなのでした。

フィラリアの検査と薬のために 出かけたのですが、
みなさん 陰性と結果が出て ひと安心です。


そして、 今日。
昨日&今朝の 「太平洋側は 夜に 雷を伴った大雨が降る」という
天気予報を見て 「たくやの散歩ができないじゃん! ちょっと元気ないのに」
ということで 今日は たくやだけを車に乗せて 出発です。

お昼まで 車で寝ててもらって さっき 自分の足元に連れてきました。

お水を飲んで、 寝ようとするのですが 緊張してるので なかなか寝られません。
b0073094_14293490.jpg


アップにすると ・・・。
b0073094_142951100.jpg


いろんな人に撫でてもらってるうちに 緊張が解け
この後 ぐっすり眠ったのでした!

そして、 しばらくの後。
「また、 車で寝ててね」と 起こされてしまった たくや君なのでした~。


  ・・・ 今日、 たくやと どこに行ったのかは 聞かないで ・・・。
[PR]

# by pleasurewithwan3 | 2006-05-19 12:56 | たくや

撮りたかったのは ・・・。

最近、 「写真を撮る時 おとなしくしてると おやつがもらえる」 って
ことを分かった ワンコ@大人組の みなさん。

今回は 洋服を着て ステイするゆきのの写真を撮りたかったのに

フィーネが ・・・ 、
b0073094_1728127.jpg



フィーネに どいてもらったら、 今度は
たくやが ・・・ 。
b0073094_17284547.jpg



寝てたのに たたき起こされたから 寝ぼけてる ゆきのさん。
b0073094_1729373.jpg

すっごい ぼへぼへ~な顔!
こういう時に限って ジャマするヤツはいないんだよね~。
[PR]

# by pleasurewithwan3 | 2006-05-17 06:24 | みなさん

導入しました

ケイタイで撮った写真なので ちっちゃいですが ・・・。

夏に向けて、 ゆきのに風通しのいい寝床を準備してあげたくて
また、 ゆきののサークルを小さくしたかったので

とうとう導入しちゃいました、 これ。
b0073094_1631845.jpg

うちでは、 「タライ」 と区別をつけるために 「高級タライ」と 呼んでます。

今までは サークルの中に バリケンを入れてて
ゆきのが出入りする通路を 確保しようとすると サークルが余計に
広くなってしまったのです。 でも、 今度はどこからでも 寝床に
出入りできるから 安心!

この日は、 フィーネサークル ・ ゆきのサークル ・ ちびサークル を
外に出して洗ったので ワンコなみなさんは ずっと庭で 遊んでいたのでした。

ゆきのサークルに 高級タライを置いたら あっという間に
b0073094_1671027.jpg

寝ちゃいました。

そして、 ゆっくり休んでいるゆきのに 「ねぇねぇ あたしも そこに入りたいの」 と
ちょっかいを出した メラちゃん。 がうっと ゆきのに教育的指導され
すごすごと 自分の寝床に 戻って行きました!
[PR]

# by pleasurewithwan3 | 2006-05-16 06:01 | ゆきの

じ ~っ

フィーネが アジリティをがんばり、 ちびすけは その後をくっついている頃。

ゆきのは
b0073094_18323794.jpg

柱に くくられてました。

だって、 ジャンプしてるフィーネに ぶつかったら 危ないからね~。

この後、 「ゆきのも ハードル 跳んでみる?」 ということになり
私と ハードルで遊んだのでした。
[PR]

# by pleasurewithwan3 | 2006-05-15 06:31 | ゆきの

獲物ごっこ  その2

    ※ 「獲物ごっこ  その1」 は ここ をクリックして下さいね。
      

縁台の下に逃げ込んだ メラッサ。
ゆきのが じっと見てるだけなので、 出てきました。

「メラッサ、 た~のしいね~ 」 な ゆきのと
「お姉ちゃんが 調子付いてきたから そろそろ危険」 を 感じるメラッサ。
b0073094_1820388.jpg



ばしっ!  ひゃん! 「ゆきの、 いいかげんにしなさいよ!」
誰が どの音を 出したかは ご想像にお任せします ・・・。
b0073094_18222977.jpg


「ゆきの、 ダメだって言ってるでしょ!!」
b0073094_18231231.jpg


ゆきのと 私の様子をうかがう メラッサと
メラッサが出てくるのを ワクワク待っている ゆきのです。
b0073094_18241790.jpg


そんな ゆきメラの横を、 すたすたと 知らんぷりで歩いて行く たくや兄ちゃん ・・・。


この後、 縁台の下から メラッサが出てきて
ちびっこブログの 「獲物ごっこ  その1」 に 戻るのです ・・・。

こりないヤツら ・・・。
[PR]

# by pleasurewithwan3 | 2006-04-25 06:18 | ゆきの

犯人は 誰 ?

  ※ 今日の写真は ケイタイで撮ったものです。

昨晩のこと。
閉めたつもりが ついうっかり、 ゆきのサークルの扉を 閉め忘れたようでした。

今朝、 リビングに行くと (ドアがしまってます)、 ドア越しに ぐるんぐるんとシッポを
振り、 ぶぅぶぅ文句を言いながら 足踏みをしている ゆきのの姿が 見えました。


そこで初めて、 閉め忘れに気付いたのです。
「テーブルの上のものに イタズラしてないよね???」 と チェックしたのですが、
特に 変わりはないようでした。

私に 朝のあいさつをしたゆきのは にこにこと寝床に戻って行き、
なんだかとても ご機嫌なのです。

こういう時は 何か やってる時なので、 寝床を 覗くと
こんなのを くわえていました (写真は 外で撮ったものです)。
b0073094_18402011.jpg

おもちゃの ねずみです。 「あれ、 壊されてない、 よかった」

と 思ったら、 やっぱり
b0073094_18422133.jpg

壊されていました。 後ろ半分は 毛皮をはがされて ナスになってます。

「はがされた 毛皮は どこに 行っちゃったの ?」 と 探すと
ゆきのの寝床に いくつかありました。 でも、 つなげてみると 足りません。

「じゃあ、 どこ ???」 と 振り返った時。

メラッサが くわえて 走って行くのが見えました。
(メラちゃんは ねずみのおもちゃが 大好きなのです)


「メラッサ、 それ ちょうだ~い」

朝から 絶叫した 私です。

新品の ねずみのおもちゃは こんな感じ。
b0073094_18453857.jpg

ちゃんとシッポもあるし、 毛皮の色が 4種類だか 5種類だかあって、
おなかを押すと ぷ~と 鳴きます。
[PR]

# by pleasurewithwan3 | 2006-04-20 06:26 | ゆきの

本牧山頂公園にて 集合(?)写真

ハトさんと遊んだ後 (ハトさんに遊ばれた、 の間違いか???)、
せっかくだから サイトなみなさんの集合写真を撮ろうとしたのですが・・・。

「フィーネ、 スワレ!  ゆきのも スワレ!!」 と 大人たちを 座らせ、
ちょろちょろするちびすけを どうにかしたかったのですが
まだ しつけ途中なシェルメラは うろうろうろ ・・・。

結局、 「みなさん、 マイペースねぇ」な 写真になってしまいました。
(左から  シェルト、 メラッサ、 ゆきの、 手前が フィーネ)
b0073094_15365492.jpg



もう少しマシ(?)な写真が こちら。
b0073094_15395956.jpg

リードで シェルトの顔が隠れちゃったのが 残念!

今年の目標、 「なんとかして 1枚の写真に みなさんをおさめること」
我が家の5ワンコのみなさん、 ご協力をお願いします・・・。
[PR]

# by pleasurewithwan3 | 2006-04-18 06:29 | おでかけ

本牧山頂公園にて 「ハトさ~ん」

4/9 (日)の こと。

ショーでの出番が終わり、 ヒトもランチを済ませた後。
私のお友達と ダンナと サイトなみなさんとで 山頂公園で お散歩しました。

広場に着いたら ゆきのは 地面をひょこひょこ歩いている ハトさんに集中!
ハトさんが 欲しくて たまりません。

「ハトさ~ん、 待って~」
b0073094_15185542.jpg


「待っててねぇ、 うふふ・・・」
b0073094_15194025.jpg


「あ、 行っちゃった ・・・ でも ・・・ 」
b0073094_1526088.jpg


「ハトさ~ん、 下りてきてよぅ」
b0073094_15264977.jpg



結局、 ハトさんは 下りてきてくれませんでした。
そして、 この集中力を 他のことにも活かして欲しいと思う、 私なのでした。
[PR]

# by pleasurewithwan3 | 2006-04-17 06:15 | ゆきの